よくあるご質問

会員登録、ログインについて

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  • 会員登録したのにログインできない

    以下が考えられます。

    1)メールアドレス認証ができていない場合
    会員登録の際に入力されたメールアドレスにURLを記載した会員登録メールを送信しています。
    このメールに記載されているURLをクリックしてください。
    メールが届かない場合は[会員登録メールが届きません]をご参照ください。

    2)「IDまたはパスワードが違います」と表示される
    大文字小文字が間違っていたり、Capital Lock状態になっていないかご確認ください。
    パスワードを誤って入力した可能性がある場合は、[パスワード再設定]より再度設定してください。

  • 会員登録メールが届きません

    以下が考えられます。

    1) 登録したメールアドレスが間違っている。
    ご登録されたメールアドレスかどうか再確認してください。解決しない場合は再登録をお願いします。

    2) 当社からの電子メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    ご使用のメールソフト、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
    ケアチャネルからのメール「@carechannel.jp」を受信できるように設定を行ってください。

    3) お客様がご利用のプロバイダで受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている。
    プロバイダに「@carechannel.jp」のメールが届かないとお尋ねください。または、別のメールアドレスをお試しください。

  • ログアウトしたい

    ログアウトはこちらからお願いします。

  • 退会したい

    [マイページ]の[設定変更]にある[退会する]から手続きしてください。※退会にはログインが必要です。

投稿の取り扱いについて

  • ボタンについて

    一つの投稿につき一回のみ「いいね()」をつけることができます。
    「いいね()」の多い投稿はTOPページに表示されます。

  • 一度押したボタンを取り消したい

    一度押した「いいね()」ボタンを再度クリックすると取り消すことができます。

  • 不快な投稿を見かけた場合

    違反報告ボタンをクリックすると運営に違反報告を行うことができます。

  • 投稿したハウツー記事を編集・削除したい

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  • 投稿したコメントを編集・削除したい

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プロフィールについて

  • [会員情報の編集]の[プロフィール情報の表示]ではどの情報を非公開にできますか?

    「プロフィール写真」、「いいね()数」、「フォロー数」、「フォロワー数」以外はすべて非表示にできます。
    [マイページ]の[設定変更]にある[会員情報を編集する]から「プロフィール情報の表示」の項目を設定することで変更できます。

  • 自身のプロフィールはどの様に表示されますか?

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  • 自分の情報がどこにも表示されない

    [会員情報の編集]の[プロフィール情報の表示]にてプロフィールが非公開になっていると自分の情報が表示されません。

  • プロフィール情報は変更できますか?

    [マイページ]の[設定変更]にある[会員情報を編集する]にて変更可能です。

イベントについて

  • イベントを掲載したいのですが

    [メニュー]にある[お問い合わせ]から「お問い合わせ種別」の「イベント掲載について」を選択して、お問い合わせください。
    イベント掲載についてのご案内をお送り致します。

  • 応募したイベントをキャンセルしたいのですが

    キャンセルする場合はイベントの主催者側に連絡してください。出席等の個別の具体的内容については、こちらではご対応致しかねます。
    イベント主催者の連絡先は各イベントの詳細ページまたは応募時の自動返信メールに記載されています。

  • イベントについて質問したいのですが

    イベントへのお問い合わせは各イベントの主催者へお問い合わせください。イベント内容の詳細や個別の具体的内容については、こちらではご対応致しかねます。
    イベント主催者の連絡先は各イベントの詳細ページまたは応募時の自動返信メールに記載されています。

  • イベント応募後、メールが届かない

    以下が考えられます。

    1) 登録したメールアドレスが間違っている。
    ご登録されたメールアドレスかどうか再確認してください。解決しない場合は再登録をお願いします。

    2) 当社からの電子メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている。
    ご使用のメールソフト、セキュリティソフトの設定をご確認ください。
    ケアチャネルからのメール「@carechannel.jp」を受信できるように設定を行ってください。

    3) お客様がご利用のプロバイダで受信拒否設定、迷惑メール防止設定がされている。
    プロバイダに「@carechannel.jp」のメールが届かないとお尋ねください。または、別のメールアドレスをお試しください。