ハウツー記事

我が家の夏休み☆プール併設のホテルへお泊まり(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

19年08月21日 ・ 違反報告

0

2019.08.21

我が家の夏休み☆プール併設のホテルへお泊まり(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 ウエスト症候群
経鼻エアウェイ 胃瘻

実践者

保護者(母) 旅行行ってきましたぁ~♪(´ε` )

ハウツー

旅館にて(笑)

この日のために、お揃いで買った無印良品のパンダのTシャツ♪(´ε` )
あーかわい!

サッカーの練習着しか着ないはっくんも旅行用やで!て言うたら着てくれました(笑)

もちろんあんちゃんのは前開きにリメイク済み。

あんちゃんが気管切開のオペを頑張るこの夏。
お盆過ぎたらオペやら面会やらバタバタするし、その前にどっか行こう!ってなって、オペを決めた6月あたりから準備していました。
あんちゃんがお部屋でゆっくり休めて、なおかつはっくんこっちゃんが楽しめる、そしてお家から二時間~長くても三時間までの移動距離のホテルか旅館。
そして一回も行ったことのないとこ行きたいし。

そんなとこ、正直なかなかないしー!

ママが夜な夜な検索しまくり見つけたスライダープールが併設されたホテル!
おれもおよぐじぇー!

こっちゃんが笑っていたのはここまで(笑)
水に入ったら浮き輪ごしにママにしがみついてるし(^ ^;)

しかし、最後には身長制限もなかったのでママとスライダーに行きました!
お部屋も超絶キレイなVIPルーム!
こんなバルコニーがついてる!

あとお部屋の写真撮り忘れたけど、二つベッドが置いてるお部屋と、もう一つべつにお部屋があって、ミニキッチンあり、トイレは二つにジャグジー付きの風呂あり、なんとサウナまであってパパが喜んでました!

こんな広いお部屋も、あんちゃんのバギーが入れられたりするところ、とかじじとばば含め7人でお部屋が別々にならずに泊まれるところ、と探していくと意外と少なくて。
掘り出し物を見つけたのです(笑)
プール以外にも、温泉たまごを作る体験ができたり。
夜にはビンゴ大会があったり、太鼓のショーがあったりと夏休みらしいイベントがたくさんあって、子どもたちは館内で充分満喫していました。
みんなでお食事も、今回は個室で懐石!
バイキングちゃうでー(笑)
食事を頼まなかったあんちゃんにも食器を準備してくださっていました。
ありがたく、食前酒?の梅ジュースを注入!
ベッドを一つ占領して♪(´ε` )
ちょうどベッドの周りにコンセントがあって、延長コードを借りずに呼吸器、加湿器、サチュレーションモニターを使うことができました。

みんなでお泊まりする。
ほんまにそれだけのことやけど、それだけのことがなかなか叶わない我が家。

あんちゃんを連れ出すということにはかなりの準備が必要。

体調管理も難しい。
現に、直前まで調子良くなかったし。

そして、ママのお仕事の調整も必要。
なんか最近バタバタと忙しくなったので、ヒヤヒヤしながら何日も前から、調整して。

休む分、残ってできる仕事は残ってして。
最近土日も緊急の訪問やらで2件も3件も訪問することもあったし、とにかくママはこの仕事から離れられる日を楽しみに頑張っていたのでした(笑)

当日の朝に訪問の依頼があって準備どころじゃなくバタバタしたり、じじがゴルフで別に後から集合やったり、念入りに準備していた分残念なこともあり…

もうとにかくママはなーんにもしたくない!癒しの旅行を求めていたのですが、まぁ子どもらいたら無理よね…(笑)
パパだけに任せたかったけど、プールも入りましたとさ。

大変なことはたくさんあるけど、はっくんもこっちゃんも、そしてあんちゃんも子どもたちが楽しんでくれて何よりでした。

あんちゃんの夜のSPO2の値がいつになく良くて、あーあんちゃんも楽しかったんだな、と勝手にママは評価しています(笑)

すぐに大きくなっちゃう子どもたちと、いつまでこうやって行けるかわからんし。
貴重な楽しい時間でした♪(´ε` )
あんちゃん連れ出すのも準備やら段取りが少しずつ慣れてきてちょっと余裕な感じがママの中にはあります(笑)

結局癒しを求める旅行なんてまだまだできなくて、体は仕事以上にヘトヘトやし、帰ってきてからの洗濯やら後片付けも大変やけど(笑)

子どもたちのまた行こうな~!の声に癒されるのでした!

ママの夏休み終わってもたー(T_T)
後は仕事とあんちゃんのオペ、頑張るのみ。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする