ハウツー記事

散髪☆家族5人、予約して時間差でゴー!! (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

06月20日 ・ 違反報告

0

2022.06.20

散髪☆家族5人、予約して時間差でゴー!! (ウエスト症候群)

みーんな髪の毛が伸びほーだい(笑)

ずっと切りにいこかーて言いながら、なかなか予約できずにいました。

だって、あんちゃん連れてくの大変すぎてー。

あんちゃんのバギー、荷物台に呼吸器も加湿器も吸引器も酸素の濃縮器も載せられる超便利バギーでもうこれ以外には乗れないんやけど。

なんせでかい!
多分あんちゃん半永久的に乗れるサイズ(笑)

なので、まあどこ行くにも場所取ってしゃーない!

バギーで行きます、子供用の車椅子みたいなもんです、て予約して行った外食先でも個室に入れず個室のドア開けっぱなしで食べたこともあり…(笑)

なかなかお出かけが億劫になっているのですが…


あんちゃんも髪の毛伸び伸びで。

家族5人、予約して時間差でゴー!!




あんちゃんのバギー入れるために、美容室のソファどけてくれました(^ ^;)


前回は抱っこして切ったけど。
もう抱っこ無理やろなーと、初バギーのまま!



後ろ切るのとかはママが頭を持ち上げての、美容師さんとの共同作業(笑)


あんちゃんの髪の毛が大好きなこっちゃん。


名残惜しくて触りまくる(笑)


こんな寝たまま切ってボブになるんかな?って素人は思いますよね(笑)



出来上がりはちゃーんとボブになってた(笑)
さすがプロ!


あんちゃんとママとパパは同じ店長さんに切ってもらっています。

あと、はっくんとこっちゃんもそれぞれいつも指名します(笑)


こっちゃんはいつも寝ちゃうので…(笑)



こっちゃんの揺れに合わせてくれる優しい美容師さん(笑)


一家全員でお世話になれる、ありがたい場所。

みんなはカットだけやけど、ママはカラーもするので、一番初めにカット終わったパパが次に終わったあんちゃんを先に連れて帰って、その間にママとはっくんこっちゃんが切って、みたいな連携プレー!

そしてあんちゃんをばばに見てもらってパパが終わったはっくんこっちゃんを連れて夜サッカーにでかけました。

最後一人残されたのはママ(笑)

でも、一気にみんなさっぱりしてよかった!

土日しか行けんけど、土日は全部サッカーで。
あんちゃんは散髪すらもぽいっと気楽に行けないけど。
行きつけのお店のおかげで今回も無事カットできました!


さっぱりカットした後の写真、こっちゃんのしかなかった(笑)





あんちゃんは、放課後デイサービスから帰ってくる送迎車の中に虫がいたらしく…


刺されて帰ってきた~(T_T)

痛々しいお顔…
はよ治りますように…

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする