ハウツー記事

クリスマスパーティー☆あんちゃんは、ノースフェイスのジャンパーと、マリメッコのカバン! (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

01月04日 ・ 違反報告

0

2022.01.04

クリスマスパーティー☆あんちゃんは、ノースフェイスのジャンパーと、マリメッコのカバン! (ウエスト症候群)

今年のクリスマスイブは、はっくん冬休み初日、こっちゃんは保育園、あんちゃんも冬休み初日やけど放課後デイサービス、ママはもちろん仕事、パパは学校、と言う感じでした。

ママがお仕事忙しいの、はっくんわかってるから「今年は俺がクリスマスのご飯つくるわ!」って言ってくれてて。

ほんまかいなー!とママは半信半疑やったんやけど。

前に教えたことのあるチキンライスと、もう一品作るわ!って言ってくれて。

一人でネットで調べて、作ってくれた~!




もう一品は、ポテサラのクリスマスツリーね!




てっぺんに、人参を型抜きしたお星さまがあって。

スライスチーズで靴下の型抜きとかして飾ってあって。

ブロッコリーの中身はポテサラ。


何も教えてないのに、材料だけ一緒に買いに行って、あとは一人で作り上げました!

昼からずっとキッチンにいたんやって(笑)


ポテサラのクリスマスツリー作るとは聞いてたから、
「じゃがいもどうやって柔らかくするつもりなん?」
「ブロッコリーゆでられるん?」
「ポテサラの味付けは?」
って、ママの方が心配で質問攻め(笑)


なんか最後キッチンすごいことになってたけど(笑)

無事仕上げてくれてて、四年生って…すごいわ。
ママの想像以上にいろんなこと知ってるし、いろんなことできるようになってるなーって思いました。


無事、夜はみんなでパーティー!

ちょうど、忘年会代わりのお膳が会社からいただける日だったので、超豪華なパーティーになりました(^ ^)




うしろにあんちゃんもいるよー!



そして…今年も我が家にサンタさんがやってきました~!!


ラッピングとか、年々テキトーになってきて…(笑)
こっちゃんにバレへんかなと思うくらいですが…


はっくんにはもうサンタさんの正体はバレちゃってるので、こっちゃんにはやくねろよ!とか言う係(笑)


こっちゃんは、イブの日だけ言われなくても保育園の制服とかカバン片付けて、さっさと寝たわりに朝起きてもプレゼントに気付いてなかったりして(笑)


気づいた後は、さっそくパジャマのまま遊ぶ…



こっちゃんが欲しかった「なーふっていうおもちゃ」



「こっちゃんのほしいのサンタさんわからったんやなー」
「ほんまにきてくれやったなー」

って、一日で何回つぶやいてやったやろ(笑)

いちいち遊ぶたびに感動が蘇ってきているようでした。


はっくんは、サッカーのマンガ。
1巻から26巻までの大人買い!


布団の上に全巻並べてパジャマのまま読む(笑)



あんちゃんは、ノースフェイスのジャンパーと、マリメッコのカバン!



マリメッコは、装具入れ(笑)



ぐうくんとプレーリーくんを入れるカバンが破れてて、新しいのが欲しかったんです♪( ´▽`)


今年もサンタさん、いいのくれたねー。

こっちゃんのナーフも危ないなーと思うし、はっくんのマンガも高っ!って思うけど、希望するものがもらえるのが我が家のサンタさんルール。

その昔、ママがサンタさんを信じていた頃、ローラースケートがほしいなーとかリュックがほしいなーってサンタさんにお願いするともらえたのに、ファミコンとかゲームボーイとか頼むと絶対もらえませんでした(笑)

それも親心…なのは今となればわかりますが。


あの頃は、ゲームだけもらえへんって、やっぱサンタさんってお父さんとお母さんなんちゃうん?て疑うきっかけになったので(^ ^;)

少しでも長く信じてもらうためにも、希望のプレゼントをもらえるように…!


喜んでもらえてよかったです。

後何年サンタさんできるかなー。



実は我が家、もう一つパーティーがあったのです。
あともう一つのクリスマスパーティーは、機会があれば書こうかな(笑)

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする