ハウツー記事

新「快眠マット SOYO」ゲット!☆今年の新型をGETしました!!! (脊髄性筋萎縮症)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

10月12日 ・ 違反報告

1

2021.10.12

新「快眠マット SOYO」ゲット!☆今年の新型をGETしました!!! (脊髄性筋萎縮症)

けんたんたんは6月いっぱい、登校は避けてオンライン授業を受けていました。

 

クラスの大半のお友達は登校しており、先生はそちらをメインに対応するため、授業の様子は「オンライン視聴」する感じです。

 

体育や音楽、テストに充てる授業はオンライン配信もされず、1日の半分は私が指導するわけで、反抗期のけんたんたん相手に毎日大変でした。。。

 

 

 

で、7月第1週より、登校を再開させています。

 

不安はあるものの、教職員は優先的にワクチン接種を済ませたし、学校側も頑張っているのがわかりましたし、来週にはもう夏休みだし。

 

 

 

そうそう、私も先週末、やっとワクチン1回目(モデルナ)接種してきました。

 

その晩は腫れて痛くてよく眠れなかったので、2回目が今から心配ですが。。。

 

 

 

 

 

さて本題。

 

 

けんたんたんは1年中、快眠マット「SOYO」を愛用しております。

 

いつもはフルサイズ使用ですが、入院とか旅行とか、短期でベッドに寝る場合にはハーフサイズを持参。

 

我が家のハーフサイズSOYOは旧式ゆえ、中のプラスチックのスペーサーが割れちゃってるので、今年の新型をGETしました!!!

 

快眠マット SOYO AX-BSA608H アテックス ATEX そよ 快眠 除熱 寝具 寝具 マット 敷きパッド 敷きパッド 冷感涼感 寝具 除湿 送風 除熱マット寝具 ひんやり 寝具 冷却マット 敷きパッド 冷感 沖縄・離島追加請求あり
楽天市場
19,800円

 

箱から出して、ジャーン!

マットの厚みがあり、ふんわり弾力性もUP!

排気口がベッド脇に出せるのがイイ!

 

裏面は点のような滑り止めが多数。

結構しっかり止まります。

 

専用カバーの素材が、高級感のある気持ち良い生地になり、ゴムで外れにくく工夫されていますよ。

(↑これはカバーを裏から撮影)

 

AC電源がコンパクトに。

リモコン&タイマー最長12時間は嬉しい。

自動運転モードもついてる!

 

エアー吸気部が幅広にとってあります。

試しに寝たら、いい感じでした!

 

取説の大事なページも。

自動運転モードは、送風の「強」15分→「弱」75分の繰り返しだそうです。

 

お手入れも、ファンと本体を離して丸洗いOK!

 

今年後半、コロナ禍で旅行は行けるかわからないけど、定期入院は新SOYOが活躍できそうです。

 

これで、フルサイズのSOYOも出してくれないかなぁ。。。

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

 

iPadで「長押し」が難しい子に、良さげなアプリを見つけましたよ〜!

 

長押し練習には、このアプリ「Tap Aquarium」がおすすめ。

 

タップの度、きれいな魚が出現。

長押しすると、魚たちがそこに集まってくるのです!

 

「集まれー」って声をかけながらやると、もっと楽しい❤️

 

背景をチェンジや時計表示もOK。

無料アプリなのに、広告無しってのも嬉しいポイント。

 

ゆったり泳ぐ魚もきれいで癒されちゃう〜

エイやマンボウもいるよ♪

 

 

引用元


けんたんたんとパパとママ

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 1
  • 0

睡眠・リラクゼーション 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする