ハウツー記事

単身赴任?週末婚?☆あんちゃんも笑顔で送り出してくれましたよー! (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

10月11日 ・ 違反報告

0

2021.10.11

単身赴任?週末婚?☆あんちゃんも笑顔で送り出してくれましたよー! (ウエスト症候群)

普段、あまりブログに出てこないパパ(笑)

密かに学生生活を満喫されていたパパも、気づけば最終学年で、最終学年には実習と国家試験という二つの過酷なミッションが待っています。

コロナ禍の学生さん、ほんまかわいそうに…

実習も予定が大幅に狂ったり、制限されたり…
学内実習にならずに病院に行かせてもらえるだけありがたい話。

パパも例に漏れず、実習スタートが大幅に遅れ、「おれ国試の勉強いつするねん!」て言うてます(笑)


2ヶ月に及ぶ実習が二回。

一回目の実習は先週終了しました。

そして、今週から二回目。

あんちゃんのこともあり、小児施設へ実習を希望していたパパ。

決まった施設がお家から遠い~(T_T)


一つ目の実習先も遠かったけど、何とか頑張って通っていました。

さすがに小児施設は朝の渋滞も半端ないらしく、「レオパレス借りたい。」と申し出がありまして…



パパ、2ヶ月一人暮らしです!!



うらやまー!!

ま、満喫する間もないくらい実習大変やと思うけど(^ ^;)


たった2ヶ月言うても一通りの荷物はいるわけで、自転車も持って行くとか言うしお手伝いのため、車二台ではっくんこっちゃん乗せてアパートへ!



あんちゃんの福祉車両あってよかったわ~!
自転車も楽々乗りました。


はっくんもこっちゃんも大はしゃぎ!
階段があって、その先にベッド!



パパいいなぁ~てずっと言うてました。




はっくんは誰に似たのか、A型やでか?「パパ、シャツはここにひっかけるで。上の服はこっちやで。」て(笑)


はっくんの方がお父さんみたい(笑)


家から考えうる必要なものは持って行ったけど、結局足りないものもあって100均に二回行きました(^ ^;)

あとは、氷とか当日にしか買えないようなものも買い出しして…


パパと別れを惜しむ!



二人ともパパが大好き!



こっちゃんは、「こっちゃんもここにとまる!」て帰りたくなくて連れて帰るのが大変でした。


ま、毎週末帰ってくるけどね(笑)


かつて、ママも昔半年だけレオパレスで一人暮らししたこと思い出しました。

その時は移動に半日くらいかかる遠方やったけど実母が引っ越し手伝ったりしてくれたなー。

引っ越し初日、めちゃくちゃさみしくてなんてとこに来てしまったんやって泣けたなーとか。


パパも知らない場所での実習を控え、慣れるまで不便な新たな生活が始まり不安なことでしょう。


家族が離ればなれになるということは、どんな理由であれ寂しいこと。

パパ大好きなはっくんこっちゃんは、「あーパパがいないなー」「パパがいなくてさみしいなー」ってずっとつぶやいてます(^ ^;)


2ヶ月なんて慣れた頃に終わるんやろうけど、ママもいわゆるワンオペ育児の始まりです~(T_T)


ま、厳密に言うたらじじにもばばにも助けてもらいまくってるから全然ワンオペちゃうけど(笑)

でも、ゴミ出しとか、あんちゃんの呼吸器の加湿器の水管理とか(笑)あ、もちろんあんちゃんのお風呂とか、いろいろパパにも担当があるわけで、いないと困る!


はっくんのサッカー送迎が一番大変かも。
あんちゃんもいるのでじじばばに頼らないととてもこなせません…

実際、お引っ越しお手伝いも、ばばがあんちゃんとお留守番してくれました。


亭主元気で留守がいい、とはよく言うたもんで(笑)
気楽な部分もありますが…(笑)

我が家は特にあんちゃんのお世話も大変やし。
いるはずの人がいないというのはさみしいものです。
週末だけ会うってのも新鮮でいいけど!
ケンカもせんやろうし(笑)


ぱぱがんばれー!



あんちゃんも笑顔で送り出してくれましたよー!



無事実習が終わりますように…
願いはそれだけ。

あとは何とかなるやろ!
2ヶ月たったら頑張ったみんなにご褒美や!


なんともならないのはどえらい出費だけね…(T_T)
出世払いしてもらお!

 

引用元

あんちゃんのペース☆

 

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

その他 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする