ハウツー記事

断髪式!☆いろいろためになるお話を教えてもらいました (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

07月19日 ・ 違反報告

0

2021.07.19

断髪式!☆いろいろためになるお話を教えてもらいました (ウエスト症候群)

トレードマークのお団子ヘア♪( ´▽`)


かなーり長くなってきて、お風呂あがりに髪の毛乾かすのも、朝学校行く前にお団子ヘアにするのも、なかなか大変(^ ^;)

何よりあんちゃんが髪の毛触られるの大嫌い(笑)
ママも荒々しいから、お団子ヘアをほどいたりする時にちょっと泣かせてしまう。


そろそろ切りたいなーと思いながら早何年やろ(笑)

この夏レスパイトも予定しているのもあって、忙しい看護師さんに髪の毛乾かしてもらったりくくってもらったりするの申し訳ないし。


途中から、せっかく伸ばしてるんやしどうせならヘアドネーションできるくらいまで伸ばすか!となりましたが。

あんちゃんの髪の毛が大大大好きなこっちゃんが悲しむやろなーと思いながら、いよいよヘアカット!!

家族全員がお世話になっているオシャレ美容院!


抱っこ限界やし、バギーのままカットできるかなー?と思ったけど、クロスがかからないっぽくてバギーに髪の毛落ちまくるって言われて抱っこすることに…



首が座ってないから支えるしかないんやけど、その支え方が超絶難しい!
切らなあかん髪の毛にどうしてもママの手がいくので、「その手、どけて」「こっちで支えて。」と美容師さんに支持されてその通りがんばりました(笑)

あんちゃんも途中しんどそうやったけど、頑張り切りました!
呼吸器つけずに終われてよかったー!



あんちゃんの髪の毛が気になって気になって覗きにくるこっちゃん


彼は先日ママと一足先にカット済み。


あんちゃんとパパとはっくんがまとめて散髪していただきました!


じゃーん!!



かわゆい~!
サッパリ~!


あんちゃんも引っ張れないしすぐ乾くしめっちゃいいやん!て思ってるやろな~(笑)



カットしてもらったロングヘア。



軽く30センチはあるかなー。


どうやってヘアドネーションするのかは知らんけど、これから調べてみます(笑)


あんちゃん、毛量めっちゃ多いんやって(笑)
やたら髪の毛抜けるんやけど大丈夫かな?て言うたら、こんだけ多かったら全然大丈夫て言うてくれました!

あと、薬飲んでる人って髪の毛伸びるの早いんやって!
あんちゃんも大量の内服の中にビタミンも入ってるしそんなんもあんちゃんにも関係してるんかなー

いろいろためになるお話を教えてもらいました。



ヘアカットもあんちゃんにしたら一大イベント。
大変やったけど、家族みんながお世話になってる美容院は、一人暮らしのお年寄りや障害のある方々、出かけることが困難な方のために訪問美容を始めたりとても理解のある素敵なお店。

定期的にあんちゃんのヘアメンテナンスしていただきたいなぁと思います!

また伸びすぎないように…(笑)

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする