ハウツー記事

あんちゃん運動会☆学校で頑張る様子が見られるとってもいい運動会でした! (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

21年06月14日 ・ 違反報告

0

2021.06.14

あんちゃん運動会☆学校で頑張る様子が見られるとってもいい運動会でした! (ウエスト症候群)

あんちゃんの特別支援学校は、毎年春に運動会があります。

去年はコロナでありませんでした(T_T)
しかもあんちゃんは入院中でした。

今年はがんばるでー!
…コロナやけど。

縮小されて、ほんまに短時間、我が子の出番見たら帰ってください。入れ替え制ですって感じでした。

消毒とか、記名とか、いろいろ感染対策してくださって開催してくださってありがたい限りです。


例年、コロナ関係なく体育館での開催なので雨とか別にお天気は気にしてないんやけど。

なんか、当日豪雨やし、めーっちゃ寒かった~(T_T)

思わずあんちゃんのブランケットを冬用に戻して、ママも毛布持参したくらい(笑)


あんちゃん低体温にならんかなーと心配しながら、パパと見守ると。




学校用のバギーに乗って登場!



クラスごとに横断幕も作ったんやって!


あんちゃんのクラスは三人娘。


三人揃って、お揃いの衣装着て。



聖火リレーから始まり…



(左手に聖火持ってる(笑))


曲に合わせて先生と一緒に体を動かします!



もう、聖火リレーの時の曲が安室ちゃんのHEROで…


あんちゃんがめちゃくちゃいい顔して先生と演技してて…

想像してみて?
安室ちゃん流れた時点で泣けるやろ~(笑)

おばちゃん年々涙腺が緩くなって緩くなって困りますわ。




授業参観より短いくらいの20分ほどやったけど、パパも感動したな、てつぶやいてたのでビデオ撮りながら泣いてたはず(笑)


じょうずやった!あんちゃん!



先生もめちゃくちゃ座位をとらせるのが上手!!

聖火リレーが終わるたび、バギーから座位になるたび、演技が終わるたびに、あんちゃんの顔を見てすごいね、ってほっぺたをなでてくれる先生。


いろんな体位を普段からさせてもらったり、いろんな声かけしてもらって、可愛がってもらってるんやろなーと改めて感謝感謝の運動会でした。


あんちゃんが、初めて運動会に出たのは保育園の年少さんでした。

はっくんこっちゃんと一緒に出る最初で最後の運動会で、まだまだ体調が不安定なあんちゃんが運動会に出られるのか、外にいられるのか、なんか心配だらけやった気がします。

保育園の先生たちも心配やったやろなー。

神対応の加配の先生のおかげで完璧にこなしたんやけど。


同い年の元気な子たちの中で、先生に抱っこしてもらってダンスしてるあんちゃん見て、感動のあまり号泣したこと今でも思い出します。

パパなんて、泣きすぎて親子競技無理や!出られん!て言うてたくらい(笑)


それから、体調不良で休むことなく運動会に出続けられたあんちゃん。

今年なんて、体調大丈夫かな?なんて思いもしなかったもんね。
当たり前に当日迎えられるだろうし、どんなことしてくれるんかなー楽しみやなーくらいママにも余裕がありました。

あんちゃん強くなった~!


あんちゃんが学校で頑張る様子が見られるとってもいい運動会でした。

お疲れ様!



さて、お次はサッカーやる気になったぼくのお話。




あと法事の話もあるし、いろいろまた今度…(笑)

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする