ハウツー記事

オムツいじり問題。☆手をいれにくい肌着を作成してみました! (CDKL5)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

21年05月24日 ・ 違反報告

0

2021.05.24

オムツいじり問題。☆手をいれにくい肌着を作成してみました! (CDKL5)

みなさん、こんにちは(*^-^*)


「もののけ問題」、同じように悩んでいるママさんも何人かいらっしゃいました(;´∀`)

男女問わず、むだ毛問題は大変なテーマですよね。

しかも、障害児向けの情報ってあんまりなくて、手探りで探していきますが、また何か進展があったら、お知らせしたいと思います!



そして、「もののけ問題」もさることながら、実は今、もっと困っていることがありました(;^ω^)



momo姫、ここ数か月、オムツいじりで手を汚してしまうことが度々ありまして( ̄▽ ̄;)


うちは全介助でオムツ使用しています。

学校では、トイレトレーニングもしてくれていて、大も小も、タイミングが合えば成功するのですが、家ではなかなかそこまで手をかけられず。


もっぱら、オムツでしてもらっていますが。

出たら、教えてくれるわけではありませんので、こちらもすぐに気付かないことがよくあります。
(椅子に座ってると、「気持ち悪い~!」って泣いて教えてくれる時もあります。

逆に、ごろ寝してると、しれっとしてることが多いです。


でも、大きい方すると、やっぱ気になるのでしょうね(;^ω^)

おしりをポリポリしたくなってしまうようです。



で、汚れがついても、それを気にしませんから、そのままなわけです・・・。

なんなら、いつもの癖で、手を口に入れてしまいます・・・。


きゃーーーーーーーーーーー(;゚Д゚)!!
当然、大惨事!!!!!!になるわけです。


ここのところ、その失敗が度々ありまして、困っています。


前から、予防策として「ロンパース」が必須なわけです。

そのために、自ら「ロンパース屋さん」を立ち上げていたりもするわけで(;^ω^)


以前は、背中側だけガードしておけば、太もも側からは手を入れなかったんです。(ごくたま~に失敗はしてたけど。


なんですけど、最近、知恵もついてきて?太もも側から器用にロンパースをかいくぐって、オムツに手を入れてしまうことが増えました。


手を洗うのも、大変だけど、爪の間に入っちゃったりすると、もう大変(~_~;)

手を洗って、爪の間もブラシで洗って、綺麗にしてから、爪きりで余分な爪も切って・・・なんなら、もう一回手洗って。
夕飯前とか、バタバタしている時間帯にやられると、もう最悪(~_~;)マジか・・・




むむむ・・・・(◎_◎;)


どうするか。


よし!改良しよう(・∀・)!


前にも、お客さんに頼まれて、太ももまでを覆うロンパース作ったことがあったので、そのタイプをmomoにも試作してみました(*^-^*)


イメージは、レスリングのウエアみたいなね。





太ももの真ん中くらいまで、ロンパースでカバーできれば、手を入れられないんじゃないかと。


よし!作ってみよう!




どうだ???

お股はプラホックで全開になるので、パンツ交換も問題ないです!


ちゃんとした型紙がまだないので、前に作った時の適当な型紙と記憶を頼りになんとか作れました(*^-^*)


もうちょっと丈を長くするつもりが、手違いでちょっと短めになってしまったけど、なんとかカバーできそうかな?

太もも裾の部分には、幅広のゴムを入れて、手を入れにくくしてみました。



早速、夜、momoに試着してもらいました(*'ω'*)



何よ。勝手に私の肌着姿を撮るんじゃないわよ。

とおっしゃっているように見えます・・・(;´∀`)ごめんね
一応、「いちごの木」の広告塔だから・・・(笑)




おお!(*^^*)
けっこういい感じじゃないですか???




これでも手を入れる様なら、もう少し、丈を長くしてみようと思います。


すぐに、試作して作れるって便利(笑)

しょ、商品開発ってことで・・・(`・ω・´)

 

 

引用元

 

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

トイレ  身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする