ハウツー記事

ヘルプマークとヘルプカード☆私たち親から離れて過ごす時間の為に (出血後水頭症)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

21年04月09日 ・ 違反報告

0

2021.04.09

ヘルプマークとヘルプカード☆私たち親から離れて過ごす時間の為に (出血後水頭症)

久しぶりに連日投稿しています。昨日の記事も良かったら読んで下さいおねがい
 
何かあった時の為に、緊急連絡先等をまとめて書いて、ラミネートしたカードを必ずカバンに入れてます。
 
でもそのカードがあることは、カバンを開けた人しか分からない。。。照れ
 
ということで、ヘルプマークを付けることにしました。(ブログのお友だちを参考にさせていただきました。ありがとうございますラブラブ
 
 
ようちゃん地域のヘルプマーク、、うん、、なんか、、なので、Amazonで買って紐だけ変えました。(転売とかではなく、きちんとしたものです。)まぁまぁな値段なので、きちんとしています。暗闇で光るらしいです。
 
 
中にヘルプカードを入れられるようになってますが、小さくて、書ききれないので、カバンの中に入っていることを明記しました。
 

中にはあえて、何も書かず、リュックの中のヘルプカードを見て貰えるようにしました。

 

 
↑こちらがリュックの中のヘルプカード。A4サイズです。ラミネートしました。今回、新たに「ヘルプカード お願いします あなたの支援が必要です」と加えました。

 

 
↑裏側はようちゃんの取説ミニバージョン。2年生にアップデートしました。
 
サポートブックもリュックに入れてますが、膨大なページになってしまってるので、入学を機にミニバージョンを作りました。
 
このカードは車椅子のポケット等にも入れてあります。
 
私たち親から離れて過ごす時間が少しずつ増えてきています。
 
ようちゃんの自律は、どんな人からも、簡単に安心して、介助、支援が受けられることだと思っています。
 
その為に親がすること、出来ることを、日々考えながら、少しずつ、やってあげたいです。
 
 

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

医療的ケア 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする