ハウツー記事

8歳になりました☆プレゼントの目玉はこちら! (脊髄性筋萎縮症)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

03月05日 ・ 違反報告

0

2021.03.05

8歳になりました☆プレゼントの目玉はこちら! (脊髄性筋萎縮症)

昨日、1月8日がけんたんたんの小学校では始業式でした。
 
緊急事態宣言の直後です。
登校してくる子供達は緊張の面持ちで、送迎に付き添ってくる親もいつもよりだいぶ多かったです。
 
 
さて、始業式の前日、七草粥の日は、、、
 
けんたんたんの8歳のお誕生日でした!!
 
 
身長127cm、体重22kgになり、体力もついてきました。
昨年は1月に微熱が出た程度で、以後は一度も体調を崩さず、順調に過ごせました。
 
 
例年なら従兄弟をはじめ、親戚を招いてケーキカットしたりするんですが、今年はじいじだけ呼んで、4人だけのこじんまりした誕生日祝いに。
 
プレゼントの目玉はこちら!

 

 

 

 

昨年11月末に買い置きしといた私。w
 
大きな包みを開けて、けんたんたんの目はまん丸にー!!
 
 
リビングにセットしたコースは、基本のオーバル。
コース脇にはぬいぐるみやおもちゃを置いて飾りました。
 
↓PC画面で見るとそれなりのスピード感ですが、実機は(50ccクラス設定なので)さほど速くありません。

コースを直すパパが映り込んでまーす。w
 
この時、けんたんたんの操作は1スイッチだけなんですよ。

いったんコースを登録しておけば、アシスト機能を使い、アクセルボタン(Aボタン)を押すだけで進むんです!
 
ハンドル操作が難しい子、細かい操作が難しい子にも、「押してる間だけ進む」操作ができればプレイできちゃうー!!
 
こんなに面白くて近未来的なゲームが、税込10,978円って凄い。。。
色々と感動。。。
 
 
 
ちなみに、マリオカート搭載のカメラは綺麗に映ります。
 
ゲームしなくても、パパがマリオカートを持って、ベランダや冷蔵庫内や上の階へ行って、普段けんたんたんが見れない部屋や景色をリアルタイムで見せてくれました!
 
音声はないし、Bluetoothが届く範囲までですが、画面下部ににマリオの後頭部とカートの一部が常に映り込んでいるので、『マリオカートが旅して観てる感』満載なのがまた良いんです〜!
 
 
 

夕方には訪看さんが、手作りの三角帽子でコスプレして登場してくれました♪

 
が、見慣れないコスプレ、、、眉間にしわを寄せるけんたんたん。。。w
 
 
↓帽子と眼鏡をいただき、けんたんたんがPhoto boothでサーモグラフィーのエフェクトで自撮りした1枚。
けんたんたんが一番好きなエフェクトは「万華鏡」と「光のトンネル」なんですが、サーモでママと一緒に撮ってとリクエストしたら、渋々応じてくれました。w
 
 
 
 
 
緊急事態宣言が出された日が誕生日という、2021年は波乱の幕開けです。
 
コロナが落ち着く兆しも見えない中、心配事はたくさんあります。
 
 
親としては学習面で頑張ってほしいマイルストーンはあるものの、今は欲張った目標を立てずに、
まずはコロナ禍を強く生き抜く!!
それしかないでしょう!!
 
家族で力をあわせて頑張ります。
 
 

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする