ハウツー記事

恐怖の節分☆今年の鬼は、、 (ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

02月22日 ・ 違反報告

0

2021.02.22

恐怖の節分☆今年の鬼は、、 (ウエスト症候群)

やって来ました、今年もこの時期が(笑)

こっちゃんが恐怖におののく…節分!!

今年はこんな上手に鬼のお面を作ってきました。


お面喜んではめてるのははっくんね(笑)

みどり鬼にして、トラの毛皮のパンツを頑張ったそうな。


今年は、美味しい料理屋さんのお高い恵方巻きを職場のスタッフさんたちと一緒に頼みました!

大量~!
これは丸かぶり用の細巻き。


納豆巻き4本、鉄火巻き2本、エビマヨ巻き、タラマヨ巻き、ウィンナー巻き!


こちらは、太巻きの焼肉巻きと海鮮巻き!



食いしん坊は太巻きかぶりついてるしー



料理屋さん配達してくれたし楽できたし、めっちゃ美味かった~!

ま、この時間にはすでにびびっているこっちゃんが細巻き一本しか食べられなかったのが想定外でしたが…(笑)


いつもあんちゃんのスロープのとこのドアから入って来る鬼さん。

「もっとあんちゃんのバギーだしとかなおにがはいってくるやん!」と指示だすこっちゃん。


鬼来る前から泣いてる~(笑)



こっちゃんに、事前に「まま、おにきたらしゃしんとってるばあいやないで。ままもてつだってや。」と釘を刺されていたのですが…(笑)


ビデオ回してたで鬼の写真がないー!
ごめん、こっちゃん!手伝う気はなかった(笑)


今年の鬼はパパです。


こっちゃん鬼の登場前からマンガか!っちゅーくらい恐怖で足がガクガクしてたし、鬼が現れたらびびってコップに入れてた豆バシャーと床にこぼしてるんやし(笑)

でも、うわぁ~!と言いながら頑張って投げてました!
ごめんなさいー!も言えました(笑)


早々に投げる豆がなくなったのを見た鬼さんはさっさと帰ってくれました!


室内がえらいことに…



毎年掃除が大変やから、今年は小袋のそのまま投げよて言うたらこっちゃんに「それじゃききめがない。」と却下されました(T_T)


あんちゃんにも手伝ってもらお!って、座位保持椅子に乗ってお豆投げる気満々やったのにー。

直前に寝るという…(T_T)

そして終わった頃しれっと起きる。
きっとこっちゃんの絶叫で起きたんやな(笑)


なんや、おにきたんかー


こっちゃんが怖がりすぎるから、あんちゃんのとこまで鬼さん来られませんでした(^ ^;)



鬼退治した後は、室内のお豆を拾いながら食べる(笑)

拾いながら、こっちゃんが

「おにさん、あごのとこはにんげんとおなじやった。(お面が小さくてアゴはみ出てた)」
「おにさん、かなぼうやなくてゴルフのぼうもってたな。」
「おにさん、とらのけがわのパンツやなくて、しろいパンツやったな」

と振り返る。


よく見てる!
そもそもそんな鬼さん怖いか~?(笑)

これでもパパって気づかないピュアなこっちゃん。

はっくんなんか豆投げながらゲラゲラ笑ってたし。
かつてははっくんもこっちゃんと同じくらい怖がってくれたのになぁ。

こっちゃんが怖がってくれるのもあと少しなんやろな。


「こっちゃんは、こころのなかのなきむしおにをたいじしたで。ままは?」
と聞かれたので、
「ママは、おこりんぼ鬼かな?」と返しました。


頑張ってやっつけたし、今年も我が家に福がたくさんやってくるといいね。


鬼さんのことなんて、二、三日で忘れて、元気いっぱい走り回っております…!!



元気が一番!

 

 

引用元

あんちゃんのペース☆

  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする