ハウツー記事

1歳半の記念につくりました☆可愛い赤ちゃん筆(人工呼吸器)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年02月02日 ・ 違反報告

0

2015.02.02

1歳半の記念につくりました☆可愛い赤ちゃん筆(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 1歳半
診断・症状 生後30日後にけいれんをおこし脳に障害があるとわかりました
呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) 髪が伸びたら『赤ちゃん筆』を作ろうと決めていました☆ 薄毛ちゃんだったので時間がかかりましたが、ようやく念願の筆づくりが出来る長さになりました♪

ハウツー

①名前とお誕生日が刻印されています。色がダークブラウンとライトブラウンの2色から選べたので、ダークブラウンにしました♪
毛先も、さばき仕上げと先固め仕上げが選べたので、胎毛の柔らかさを味わい、風合いのわかるさばき仕上げを選びました。息子の髪の毛は、なぜか金髪なので、筆も茶色の毛並みになっています。
②たまひよちゃんの桐箱に入ってます。箱にも名前とお誕生日が刻印されています。可愛い~く作って良かったです♪

コツ・ポイント

筆が完成するまでに2ヶ月くらいかかりました。
髪を切るのって難しい!筆を作る為に5~6センチの長さが必要だったので、結構長さがギリギリで後ろ髪がぶつ切りの短髪になってしまいました…まるで亀の子タワシのような…。首もすわってないから、切る側の体力も必要ですが、でも、楽しかったです♪

こうちゃんの番付表

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする