ハウツー記事

季節のイベントを大切に☆手作りハロウィンパーティ(障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

14年12月04日 ・ 違反報告

0

2014.12.04

季節のイベントを大切に☆手作りハロウィンパーティ(障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ)

対象者

性別 指定無し
年齢 18歳未満
診断・症状 0歳から18歳未満の重症心身障がい児

実践者

障がい児通所支援事業所 わくわくこらぼ 私たちの事業所では、季節のイベントを大切にしています。
四季折々の催しを通してわくわくしたり、一緒に何かを作ったり、と楽しんでもらいたい☆と思っています。
10月はハロウィンパーティ週間を開催しました!
毎日通園してくる子、週に1日の子、と様々なため、1週間を通してみんなが楽しめるように企画しました。

ハウツー

パーティ週間の衣装☆
100均アイテムにスタッフみんなで飾り付けしました。
みんなどんな表情をするのかな~?なんて想像しながらチクチクと針と糸で手作りしています。
収穫祭の気分を味わおうと、恵みの果物たちも準備万端です!
子どもたちが大好きなぬいぐるみちゃんも仮装して(^^)
1週間スタッフも一緒に楽しみましたよ〜☆

コツ・ポイント

笑顔を見せてくれた子、目を見開いてびっくりした表情の子、驚いて目を閉じて寝てしまった子、等々反応はみんな違っていましたが、一緒に楽しむことができました!

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

あそび  専門職ハウツー 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする