ハウツー記事

バギーに乗っているときの汗対策に☆手作りの枕カバー(脳性麻痺)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年02月13日 ・ 違反報告

0

2015.02.13

バギーに乗っているときの汗対策に☆手作りの枕カバー(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 4歳
診断・症状 脳性麻痺 気管切開

実践者

保護者(母) かわいい生地で手作りアイテムを作製してみました♪バギーや座位保持、カーシートの頭のところに使う枕カバーのようなアイテム。頭の部分にかく汗の対策に☆ご紹介します。

ハウツー

①出来上がって装着するとこんな感じです♪意外にかわいくてお気に入りです。
②生地に使ったのは水玉のカーゼです。これを2枚合わせて縫いました。縁の部分には、ピロピロっとしたひも状の可愛いものを縫い付けました。とりあえず縫いつけた…。ような感じのものですが簡単に完成します♪

コツ・ポイント

みえと一緒にゆっくり前へ

※記事内で紹介している作製方法・作製物等は、あくまで実践者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、お客様が作製された物を含め、当社において安全性等において何ら保証するものではありません。実践される場合には、利用する製品の強度・使用方法等をお客様ご自身でご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする