ハウツー記事

好きなものと嫌いなもの☆はっきり分かれるお顔の表情(ダンディウォーカー症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年01月26日 ・ 違反報告

0

2015.01.26

好きなものと嫌いなもの☆はっきり分かれるお顔の表情(ダンディウォーカー症候群)

対象者

性別
年齢 1歳
診断・症状 難治性てんかん ダンディウォーカー症候群

実践者

保護者(母) 鼻チューブの入れ替えの日は少しチューブなしの時間があります。短い時間ですが、やっぱりチューブがないと、ゴロゴロが少なくなります。その間に、ご飯も食べることに☆チューブがない分、ごっくんしやすいようで、むせずに食べることができます。好きなものと嫌いなもの、食べた時の表情の違いがはっきりしています♪

ハウツー

①今日は大好きなかぼちゃ。喜んで食べております。好きなものだと、スプーンを近づけると、口を開けることもあります。匂いでわかるのかな??
②娘はスイーツ大好き女子です。かぼちゃや、お芋、ミルク系(生クリームやプリン)も大好物。反対に酸味のあるものは嫌いなんですよね。なので、同じミルク系でも、ヨーグルトはちょっと苦手…です。
③ヨーグルトは免疫力を高めてくれると言いますし…。ということで、時々口からあげます。ヨーグルトの種類によっては食べてくれるんですけどね。今日のはだめだったらしく、お気に召さないと、こんなお顔になるんです。
④今日のはだめだヨーグルトはすぐに却下。そのあとは、かぼちゃに戻したんだけれど、先ほどのことがあってか疑いの表情をしながら、口に入れていました.

コツ・ポイント

ゆずあんの日記

※記事内で紹介している器具・製品等は、当該器具・製品等の取扱説明書等をご覧の上、正しくお使いください。記事内で紹介している器具・製品等の使用方法を含め、記事内の方法は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性等において何ら保証するものではなく、また、全ての方に対応する方法ではありません。対象者の症状、性質、可能な食事形態などを踏まえ、実践者の自己判断で実践してください。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

食事 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする