ハウツー記事

「家族みんなでのお出かけが嬉しいの☆」おねえちゃんのリクエスト(ダンディウォーカー症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年01月20日 ・ 違反報告

0

2015.01.20

「家族みんなでのお出かけが嬉しいの☆」おねえちゃんのリクエスト(ダンディウォーカー症候群)

対象者

性別
年齢 9か月
診断・症状 難治性てんかん ダンディウォーカー症候群

実践者

保護者(母) お姉ちゃんリクエストで地元で人気の遊び場に家族4人で行ってきました♪ちょっとした動物園や遊園地、遊具や水遊び場があり、子どもにとってはとても魅力的な場所です。そして私たち親にとって、最大の魅力がなんと入園料が無料なこと。これは本当にありがたいんです☆行きの車の中で、ハイテンションだったお姉ちゃんに、「そんなに楽しみ?」と聞くと、「行くことも楽しみだけど4人でお出かけすることが、もっと嬉しいの」という返事がかえってきました♪そうだよね、ここのところ、寒かったり、手術があったりして、4人で出かけられていなかったもんね。これから暖かくなるから、家族でいろんなところにお出かけしようね。
というわけで、動物を見たり、遊具で遊んだりしながら、楽しい時間を過ごしました。

ハウツー

①お姉ちゃんお気に入りのフラミンゴ。体の色が大好きなピンク色というのがいいらしいです☆
②途中、地元名物のアイスクリン(シャーベットに近いアイスクリーム)を買って娘にもちょっと食べさせてみました♪
③おいしかったらしく、お腹が空いた時や、もっと食べたいときには、写真のようなお口になります。なぜか舌がWの形になるんですよね。  

コツ・ポイント

一日思い切り遊んだお姉ちゃん。娘も、途中からは目を覚まし、なんだか不思議そうに、目をキョロキョロさせていました。いつもと違う雰囲気が、何となくわかるのかなぁ☆帰りの車の中では爆睡していた娘です。

ゆずあんの日記

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする