ハウツー記事

水族館とアンパンマンミュージアム☆総勢10人で旅行を満喫(CDKL5)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年12月22日 ・ 違反報告

0

2015.12.22

水族館とアンパンマンミュージアム☆総勢10人で旅行を満喫(CDKL5)

対象者

性別
年齢 5歳
診断・症状 CDKL5
てんかん

実践者

保護者(母) momo家は宮城の仙台に遊びに出掛けていました(*^_^*)
同居のばぁばが、還暦の年ということで、みんなで旅行に行くことになり(*^_^*)
どこに行きたいか聞きましたら、実家に行きたいとのことだったので、旅行というか帰省ですね(^_^;)
とはいえ、ずっと実家にいるわけでもなかったので、仙台周辺で遊んで、帰りの日に実家に寄る日程にしました。

ハウツー

仙台で、遊ぶところを探すと、「アンパンマンミュージアム」があったので、まずはそこへ(*^_^*)

アンパンマンだらけなのはわかっていたけど、ここまでアンパンマンだらけだとは!(笑)
大人も喜ぶグッズの数々・・・
こりゃ、財布が緩みますわ(^_^;)
着ぐるみ見るのも初体験だったので、どんな反応するか楽しみでしたが、泣き叫ぶこともなく一安心(^_^;)
初めて見るリアルアンパンマン(?)にも興味深々。
真剣にショーを見ていました(*^_^*)
アンパンマンとも記念写真撮れたし!
一番お気に入りだったのは、アンパンマン号らしいです(^_^;)
ショクパンマンは、イケメンでした~(*^_^*)
次の日は、「うみの杜水族館」へ。
momo家は、結構水族館好きかも(*^_^*)
momoも一緒に回れるしね。
アトラクションの制限もないしね。
イルカ&アシカのショーも見れました(≧∇≦)
すっごい人で、外なので寒かったけど、momoはバギーなので、一番前の特等席へ!
付き添いは一人だったので、わたしとmomoで楽しんできました~(*^_^*)
プールの目の前で、イルカの動きによっては、水がめっちゃかかります。
今回は、水かぶらず( ^ω^ )
momoより、わたしの方が興奮して観ていたのは否めませんが。
momoは、イルカの鳴き声に反応して、一緒に雄叫びをおげていました(*^_^*)
しかも、似てるの(笑)
まるで、イルカとお話ししているようで、聞いてる方も楽しかったです( ^ω^ )
何お話ししてたんだろうな~(*^_^*)

コツ・ポイント

妹家族と総勢10人の大移動で、大変だったけど、とっても楽しい旅行になりました*(^o^)/*
今度は、暖かい南に行きたいわ~(*^^*)

CDKL5てんかんっ娘とのんびり生きる。

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の対象者に合わせた実践例であり、全ての対象者の症状・状況に適しているものではなく、当社において安全性・効果・不具合の不発生等を何ら保証するものではありません。また、全ての施設において、記事内で紹介されている設備・サービスが実施されていることを当社において保証するものではありません。各施設等における対応・施設・サービス等は、お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況等を踏まえた上で、お客様ご自身の責任においてご利用ください。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする