ハウツー記事

楽しく美味しく一泊旅行☆伊勢で水族館&グルメを満喫(人工呼吸器)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

15年09月06日 ・ 違反報告

0

2015.09.06

楽しく美味しく一泊旅行☆伊勢で水族館&グルメを満喫(人工呼吸器)

対象者

性別
年齢 8歳
診断・症状 蘇生後脳症
気管切開 呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) お友達親子と一緒に一泊旅行を計画!
「楽しく」「美味しく」をモットーに、今回は片道3時間かけて伊勢まで行ってきました(^^)

ハウツー

ナビが「目的地付近に到着しました」と言った先は、漣(さざなみ)というお店!
まずは「美味しく」を味わうことが大事(笑)
というわけで、名物のエビフライとあさりの定食をいただきました(^^)
何度か来たことがあるお店ですが、バギーでも入れるようにすぐに対応してくれました〜☆
お次は「楽しく」ということで二見シーパラダイスへGO!
セイウチのお散歩タイムの時間を狙って行ってきました。
娘の目の前をお散歩してくれたのち、腹筋をするセイウチちゃん(^^)
その後、いろいろ回っていたのですが、とても暑かったので、かき氷を食べました。
(娘にレモン味のかき氷をあげたらすぐごちそう様されましたけど・・・笑)
暑さも限界!となって、アシカ館へ移動〜☆
中央は階段状の観覧席なので、バギーでも入れて一番近いところを場所取り。
開演まで時間があったので、余裕で取れました!
アシカくんたちが出てきました!
まずは挨拶してくれるために、ぐるっと一周(^^)
アシカくん、端っこに陣取った娘の前まで来てくれて、なんとニッとこっち向いて笑ってくれたんです!!
このあとアシカくんたち「プロの技を見せてやる」とばかりにすごいパフォーマンスを見せてくれました☆
プールの中で競走(競泳?)したり、ジャンプだってお手の物。お客さんが投げた輪っかも上手にキャッチしてましたよ〜♪
「楽しく」を十二分に満喫したあとは、すぐ近くの夫婦岩へ。
太陽の光と潮の香りの中、海に浮かぶ夫婦岩は素晴らしい景色でした(^^)
普段あまり感じることのない潮の香り、娘も何やら不思議そう♪
そしてそして、ふたたび「美味しく」の時間(^^)
海の幸に舌鼓を・・・あわびの踊り食い、クルマエビの活け造り、伊勢エビのお造りなどなど。
お友達とそのお母さんも一緒に堪能(^^)
とても賑やかな食事だったので娘も楽しそうでした♪
子どもたちの就寝の時間。
畳の部屋でしたがタイヤを拭いて上がらせてもらいました。
自宅でも呼吸器は基本的にバギーから下ろすことはないので、ほとんど自宅スタイルで寝ることができました(^^)
その後は、大人たちで夜遅くまで宴会を・・・笑
二日酔いになることなく迎えることができた翌朝、鳥羽展望台で景色を見納め。
と言っても、とても暑かったのですぐ撤収したんですけどね(^_^;)

コツ・ポイント

事前に、呼吸器の業者さんに何かあったときのお願いを、酸素の業者さんにはいざという時のボンベの手配のお願いをしておきました(^^)
主治医の先生に行ってくると報告したところ「いってらっしゃい♪」と笑顔で見送られたので、今回は診療情報提供書はもらいませんでした☆
無事に「楽しく」「美味しく」過ごせた一泊旅行になりました!

※記事内で紹介している方法等は、あくまで体験者の実践している方法であり、当社において安全性や症状の改善・効果等を何ら保証するものではありません。お客様ご自身においてご確認の上、対象者の症状、性質、身体状況などを踏まえ、お客様の自己判断で実践してください。

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする