ハウツー記事

家族揃ってお出かけ☆弟も楽しめたアンパンマンミュージアム(脳性麻痺)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

16年10月13日 ・ 違反報告

0

2016.10.13

家族揃ってお出かけ☆弟も楽しめたアンパンマンミュージアム(脳性麻痺)

対象者

性別
年齢 3歳
診断・症状 脳性麻痺
気管切開 呼吸器装着 経管栄養

実践者

保護者(母) 最近の出来事を…

ハウツー

父ちゃん夏休み第2弾初日
横浜のアンパンマンこどもミュージアムへ行きました!!
朝イチで訪問リハビリをしてもらい、そのままお出かけ準備。

午前10時
のんさんの注入開始、はやとんのお昼寝(朝寝)時間に合わせて出発です。

我が家からだいたい2時間〜
途中のんさんのテロ!(アレよアレ♡)に遭い、てんやわんやしましたが無事到着。

着いたときにはやとんが、
「あんまんまん!」と反応してくれたので良かった☆

すると、またのんさんのテロが!!!
1日2回も珍しい(>_<)
「そうかーリハビリが効いたかー」とか言いながらオムツ変えてたら、漏れちゃってたよぅ(^_^;)

いつものんさんは汚れないから...と、着替えを持ってなかった。。。
とにかく着替えを!ってことでミュージアム内のお店で調達。
のんさんのはいてるアンパンマンの小さなワッペンが付いたズボン、5,000円です・・・

次回から必ず着替えを持って行こうと心に決めました(^_^;)

お土産も買って、横浜をぶらり観光して帰宅!
父ちゃん母ちゃんクタクタでした。

その日の夜から...
のんさん熱発!!
疲れたか...疲れたよね(>_<)
翌日、はやとんの健診もあったので、念の為のんさんも医大受診。

お顔真っ赤でしんどそうなのんさんと、お昼寝時間のはやとんの縦列駐車。

採血、レントゲン、尿検査、、、
CRPが3だったけど、あとは問題なかったので抗生剤もらって帰りました。

尿検査で、ズボンが濡れちゃったみたいなんだけど、着替えを持ってなかったよ(>_<)

前日着替えを持っていくと心に決めたのはどこのどいつだ(。-_-。)

その後スッと熱も下がりいつもののんさん復活!!一安心♡

3歳10ヶ月。
もうすぐ4歳になるのんさん。

身体も大きくなって来て身長は100㎝、体重は17㎏を超えてきました(^^)
2歳頃から乗っているバギーもキツイ(^_^;)

会う人会う人に、「バギー小さくない?キツくない?」と言われます。
そろそろ新車に乗り換えなきゃね!

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

お出かけ・旅行 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする