ハウツー記事

お友だちのおやすみで貸し切り療育☆遊びから口腔ケアまで贅沢な時間(ウエスト症候群)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

16年07月01日 ・ 違反報告

0

2016.07.01

お友だちのおやすみで貸し切り療育☆遊びから口腔ケアまで贅沢な時間(ウエスト症候群)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 ウエスト症候群
胃瘻

実践者

保護者(母) 先週おやすみだったひまわり教室。
久しぶり~!とルンルン出かけようとしたら…

あんちゃん寝てる~( ꒪⌓꒪)
出かける寸前に寝ると、おそらく寝足りなくてひまわりでグズグズ眠たくなるんやろな~と思いながら出かけました。
今日はなんと、貸し切りです(笑)
同じグループのお友達が先週の乗馬でおやすみする~と聞いていたので知ってはいましたが、今日は個別療育♪( ´▽`)

ハウツー

きょうはえらいしずかやな。
お名前呼びも一人…ぽつ~ん( ꒪⌓꒪)
あんちゃん一人のために、先生二人も引き連れてお散歩に出かけていきました♪( ´▽`)
今日の収穫。
ダンゴムシちゃん~!
きらいやっちゅーねん~( ꒪⌓꒪)
毎日は常駐されていない歯科衛生士さんも来られてて、お口のお掃除してもらったり♪( ´▽`)
お散歩の後も室内遊具で遊び、最後のお決まり絵本まで。
どんなVIPやねーん!
おれもびっぷだじぇ♪( ´▽`)
臨床心理士さん、独り占め(笑)
ずっと遊んでもらってご機嫌さん♪( ´▽`)
ぷーちゃん♪( ´▽`)
寝るかと思ったあんちゃんも最後までばっちり起きて、帰りの車で爆睡(^_^;) すごく健康的ないい生活リズムやなぁと嬉しくなります。

最後まで起きていられたのは、担当の先生の多大な努力があってこそだと思いますが(^_^;)
あんちゃんがこれから先目指すところは就園なので、そこに向かってひまわりで集団生活のリズムをつかんだり、ざわざわした雰囲気に慣れてほしいとママは思います。

でも、たまにはまるっきりあんちゃんのペースでひまわりで過ごすのもいいなぁ♪( ´▽`)と思います。
よくばり~(笑)
でもグループ療育も個別療育も受けられるなんて、ほんまあんちゃん恵まれてるな~!
感謝感謝で楽しいひまわりの時間を過ごしたのでした♪( ´▽`)

来週はママさんたちとたくさんお話できたらいいな〜!
  • 0
  • 0

ライフスタイル 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする