ハウツー記事

うまれてはじめての散髪☆記念に赤ちゃん筆にしました(13トリソミー)

ケアチャネル事務局

ケアチャネル事務局

16年03月09日 ・ 違反報告

0

2016.03.09

うまれてはじめての散髪☆記念に赤ちゃん筆にしました(13トリソミー)

対象者

性別
年齢 2歳
診断・症状 13トリソミー
気管切開 経鼻経管栄養

実践者

保護者(母) 今年の1月、お正月に親戚で集まった時に、あおちゃん初めて髪を切りました♡
2歳5か月…ずっと伸ばしてました!

髪が伸びてきたなぁとは思ってたけど、冬に入ってたし、女の子だし結べばいいかなと思ってそのままに。
ギリが真ん中にはないので、常に7:3みたいな髪型になってたので、髪をどう切っていいのかも迷ってたんですよね…
でもさすがに寝返りをした時など、髪が邪魔そうで(>_<)

親戚に美容師さんが居るのでお願いしました♪
だいぶ切ってもらい、結構すっきりとしました!
そして筆にする事にしました♪

ハウツー

親戚に美容師さんが居るのでお願いしました♪
まぁ~大変でした…
じっとはしてくれないし、きちんと座れないので、押さえつつ…どんな体勢で切ってんだ…って感じで
『もうテキトーでいいけ、切って 』と一騒動(^_^;)

シンプルなものにしましたお値段…色々込みで16,000円ぐらい。
安い方のものなんだけど、まぁしますね(^_^;)
結構小さいもので、横幅20㎝無いぐらい。
筆も小さいので、髪の毛もほとんどいらなかったんじゃないかな??
虹のとこには、ローマ字のフルネームが入ってます。
今年は、妹ちゃんのベットやあおちゃんスペースもあり、お雛様を飾るスペースが確保できず、小さいのがリビングに(^^)
お雛様自体は、2階にひっそりと飾ってました(^_^;)

今回初めて、筆を作ろうと思ったのですが、色んなのがあるんですね。
驚いたのがペンダント型!
まぁ色々考えるもんです。
あらたにあおちゃんグッズが増えました♡

記事の続きを見るにはログインが必要です。
続きをご覧になりたい方は会員登録またはログインをお願いします。

  • 0
  • 0

趣味・イベント  身だしなみ 

このハウツー記事へのコメント

コメント(0)

この投稿にはまだコメントはありません。

関連するハウツー記事

コメントする